10/26

寝不足気味だけどそれさえも楽しい そんな日が続けばいいな

10/22

給料入ったけど金欠気味 キャンプみんなで行けて楽しかったしまたいきたい 来週平日はすれ違えたりしないかな

手術した

7年間付き合っていた竹馬の友、鼻茸とついに6/9に惜別の別れを告げた 手術自体は痛くなかった 全身麻酔もサウナ後の外気浴中みたいな導入だった そのあとの止血、ガーゼ抜去が本当に山場 なんなら抜去あとの塩水での洗浄も自分にとっては辛い どれだけ鼻が効…

明日 緊張

ついに明日から働き始めますしおていです。 中々に緊張していますがまあ皆おんなじ気持ちだしなと半ばあきらめの雰囲気で生きてます ここから休みが今までのようになくなると思うと、だらだらしながらmegwinの過去の動画見れなくなると思うともっと有意義に…

内示

急に寒くなりました、先週まで半袖だったのになあと思いつつ長袖に袖を通すしおていです。 ついに来月から働くことになり、説明会含めどこの部署で自分が働くのかなども決まりました。合格発表後からも長かったなあという所感です。ただ部署調整等を行ってい…

深い霧と散歩

はてなブログのアプリなんてあったんですね、そしたらどこでも文章打ち放題じゃないですか。 まるでパケ放題が導入されてどこでもケータイをいじれ嬉嬉とするドコモユーザーじゃないですか、その時代過ごしたことないので知らないですが。 しおていです。 白…

自分がいつもしていること

今週のお題「マイルーティン」 特にゲン担ぎということはしていませんが、たばこを吸う、気合の入る音楽を聴くということはしていますね、それは関係のない話。 如何せん自分は突発的な人間なので、物事をいきなり始めます。 そのためにルーティンなどなにも…

自分の辿る道

マンスリー更新のこのブログ、どんどん更新頻度が上がってきているためにそろそろ毎日更新になるんじゃないですか? いつしか輝いていたMEGWINTVのように自分も世界一毎日更新をした”ブログ”としてギネス世界記録に更新される日も近いのかもしれません。 し…

お茶にはうるさい男vs緑茶の魅力を語り続けるカタツムリ

どうもしおていです。 自己満足99%で成り立つこのブログですが、かれこれ5年ですか?すごいですね。 就職期間までのこの間はエクセルしてapexして寝て毎日を過ごしております。人間としての尊厳がなくなりそうです。 ニートとしての期間って皆あこがれるも…

凄まじく悦悦

1年ぶりですか。 しおていです。 半年前の自分、1年前の自分、見ていますか。 夢、かないましたよ。 正直面接ではコテンパンにやられたししてやった(?)ところはありましたが、アルカイックスマイルよりもどぎつい笑顔をかましていたら受かってしまいま…

夢日記を書くことで蓋然的に表れる現象

どうもしおていです。 しばらくブログを書く期間が空いていました。前回大学1年→今回大学3年の終わりとまで時が進んでおります。光陰矢のごとし、時の進み方は非常に残酷ですね。 さて、前の記事から今の記事に至るまでに様々な事が起きましたね。 コロナ…

What's new

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 英語でブログを綴る、と言いつつも更新せず、ついに0日坊主を記録しました。 しおていです。 月日が経つのはとても早いもので、前回の更新からちょうど3ヶ月が経ちました。 3ヶ月前の自分は何をしていたでしょうか。。…

今日でこのブログの継続日数が何日になるなわかりませんが、これからわけあって英語でも文を書いていきたいと思います

今日でこのブログの継続日数が何日になるなわかりませんが、これからわけあって英語でも文を書いていきたいと思います

秋晴れ

帰り道、ぼーっと引越し業者の作業見ながら帰っていました いままで引越し屋さんを軽視してたところありますけど、引越し屋さんがいなければ新居になんて引越せないんですもんね、頭が上がりません 数年前花粉症とか言ってた目の痛みが結局原因がわからずに…

どうでもいいことなんですが、このブログ3年続いてるんですか いやちょっと何言ってるかわからないです 明日からちゃんとその日にあったことを書いていきます

昨日記事を書く内容を思い出したのだけれど、そのまま寝てしまったので改めて今日書こうとしているけどネタがないので

小学校の頃、50問の漢字のテストで目の前のカタカナを漢字に書きおこそうとする刹那、隣に並ぶカタカナを見て「これってこういう漢字だっけなあ...」と思いつつ、目の前の書き起こそうとしてたカタカナにもう一度目をつけると、なんだっけこの漢字って忘れ…

2:36

最近AVをBGMとして勉強すれば勉強が捗るのではないのか、と思いBGMにして勉強してみましたが、捗ったのは別の方でした。 ツムツムにはまっていて、プレミアムチケットを使いガチャをひくと期間限定のウィンターベルがでて、コイン稼ぎに適しているという情報…

もし僕のピアノが壊れて彗星になったら

こう、誰かに影響を受けて書いた文章を後で読み返すと死ぬ程恥ずかしくなります

happy halloween !!

自分、結構最近に記事出しませんでしたっけね。夢なんですかね。もしかしたら今生きてるこの世ももしかしたら夢でVRなのかもしれません。しおていです 最近知らないもの、犬猿していたものに触れハマるということを繰り返しています 最近と言えばyoutuberな…

ずっと前に見た幽霊とクロスハンドル

どうもしおていです。 さて、最初に以前に見た幽霊のような物の話をします。 幽霊 今月1日に書いた通り、家から発展している方へ 移動するにあたっては学校の横を通らないといけないのです。 その学校を通る際、横を見ると1階、2階、3階の窓がなんとなく…

心機一転

今週のお題「2017年にやりたいこと」 胸の上に手を置いて寝ると悪夢を見るらしいです。 僕はこれで2度悪夢を見ました。しおていです。 心機一転、ということで "今週のお題"というものにチャレンジしてみたいと思います もう抱負を述べたなんて言ってないで…

無題

しおていです。 話題を必死に探すも、何も見つからないのが今日このごろです。 さて、今日は課題を終わらせるべく、家で粛々と課題に取り組んでいました そのところ、シャーペンの新しい持ち替え方を発見しました。 (Ex))シャーペン→赤ペンに持ち替えたり)…

日課

昨日の書きはじめの文章がとても痛く、昨日しっかり寝つけることができませんでした。 しおていです。 段々毎日更新しようと思ってきはじめ、この場にまた立ちました。 人って約2か月間、66日間同じ行動をしていると、明日もしなきゃという使命感が生まれ…

SNOW

どうもしおていです。こうしてモチベーションのある時でないと更新しないので少し頑張ってみます。 今年は雪が全くふりません。どうしたものでしょうか 福島といえば毎年雪が降って交通渋滞をし、それを報道されたアメリカなどでは 人々が「オウ!ファンタス…

面白いブログの書き方

正月3が日も今日で終了です。気分はいかがでしょうか。 しおていです。 今日は面白いブログの書き方、と称し 紆余曲折歴13年にも及ぶ天才ブロガー、この世の森羅万象が思わず訪問してしまうというブログを作成した 天才ブロガー、ブロッギン・年男 先生に…

あけおめ

あけましておめでとうございます。しおていです。 月日が経つのは早いもので、もう2017となりました。 僕にとっては、ちょっとした、いや、大分大きな勝負の年となりました。 今年の抱負としては、 ・笑顔に生きる ・メリハリをつける ということですか…

お久

どうもお久しびりです、しおていです。 かれこれ何か月ぶりの更新かは露知らず、凱旋門を通るかのような気分での更新です。 今日からは自分としては4連休ということで、とてもうきうきしています さて、今まで何してたかといえば、何もしてません。 何も実…

雑然

どうもしおていです。 この2週間は色々ありました 部活に新部員が入ってきました。 過去最高の人数が部活に入部したということで、部室が人であふれてそのまま爆発しそうです。 嬉しいんですけどね 最近外周をしていて、去年に比べて体力が激減したなあと思…

頓珍漢

おはようございます。 変な夢を見ておきました。 内容は、コンビニで店員が"○○高校出身でした○○です。お会計は~" と言わないと怒られるという夢でした。 くそったれ さて、コツコツ課題をやっていたつもりでしたが、最終日まで残ってしまって笑っています。…