秋晴れ

帰り道、ぼーっと引越し業者の作業見ながら帰っていました

いままで引越し屋さんを軽視してたところありますけど、引越し屋さんがいなければ新居になんて引越せないんですもんね、頭が上がりません

 

数年前花粉症とか言ってた目の痛みが結局原因がわからずに時間だけが経っている今日ですが、最近アニメにハマってます

 

あれ前も言ったっけな

 

ハマるほど脳みそ使うアニメではないんですが、ポプテピピックというアニメにハマってます

 

見たことない人向けに端的に話しますが、


f:id:shioteei:20180129144848j:image

 学生であるポプ子(右)とピピ美(左)が、

ギャグを折混じりえながら日常生活を送るというアニメです

 

ひとことで感想を述べると、

クソアニメ(褒め言葉)

です。ま、公式も自称してるからいいっすよね

 

パロディをたくさん使う手法のアニメなんですが、個人的には

 

1話のアイキャッチっぽい部分に使われていた、

ザ・エンドってね

ってパロディを見て衝撃を受けました

 

元ネタは某RTA走者がほかの記録の良いRTA走者の動画を丸パクリ(=動画を見ながらただアフレコ)してたっていう動画なのですが、ニコニコでも再生回数が30万弱くらいしかなかったのです

 

だいたいアニメって大御所からパロディとしてひっぱってくる(おそまつさん1話)ことが多いと思うのですが、その根底を覆すようなアニメで原作も見てみたいなと、興味を沸かせるようなアニメでした

 

(例のRTAの動画です)

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

今クールのアニメは友達に勧めてもらったブラッククローバー、あとはオーバーロード2期でも見ようかなとでも思ってます