お茶にはうるさい男vs緑茶の魅力を語り続けるカタツムリ

どうもしおていです。

 

自己満足99%で成り立つこのブログですが、かれこれ5年ですか?すごいですね。

 

就職期間までのこの間はエクセルしてapexして寝て毎日を過ごしております。人間としての尊厳がなくなりそうです。

ニートとしての期間って皆あこがれるものですが、自分にとってはもう飽きましたしもう一刻も早く働いてお金を稼ぎたいです。ええ。

 

最近の自分の事情を書くことによって、それを後で見ることで悦に浸る、ある意味オナニーができるので、今日も最近の自分事情について語っていきたいと思います。

 

私は最近スマホの放置ゲーム、月ウサギの育て方というゲームにはまっております。

放置ゲームは高校生の頃から好きでちょこちょこやってましたね。スマホゲームには課金をしない人なので課金はしておりませんが、ランキングでは2000位あたりでさまよっているのでそこそこ良い感じではないでしょうか。

 

初動はよかったものの、最近に5chのスレッドも1日50くらいしかいないので、そろそろサ終ですかね、テールデーモンナントカーよりはましだと思いますが。

あのゲームギルド登場してくれたらよいゲームになっていたと思うんですがねぇ、、、

 

ギルドでの会話、いつ終わらせるかにいつも悩みます

前いたギルドで絶対に返信してくる人がいたんです。自分も自分でその時は質問をしていた時なので、質問していたのに相手のトークを最後に終わらせるの、何か哀愁が漂ってしまってかわいそうではないですか。それならいっそその哀愁を自分がせおってやろうじゃないか、という気分になりますよね。

 

だから何か自分が返すと相手も返してくる

それだけで一日がつぶれた経験があります。永遠に和歌の枕詞を詠まれて自分がその続きを唱えてるとき並みの多忙さが感じられました。

古今和歌集ならぬ今和歌集vol.9くらいまでは作れるんじゃないですかね、9くらいまでは。

 

ここまで10分くらいしかかけてませんが、この量打つだけでもだいぶ指が痛いです。腱鞘炎になります

 

腱鞘炎といえば小学校の合奏部時代を思い出します。カスタネットのパートを担当していて、16分のリズムを練習してましたが、先生にこの曲で伝説になった学校のカスタネットのパートで練習中に腱鞘炎を起こした子供がいる、という嫌味たらたらで練習させようとしてくる先生がいましたね。

ミハルスであればまだ気持ちはわかりますが、こちとらカスタネットだったので音の粒感くらいしか気にすることはありませんでしたね。

腱鞘炎には結果ならず、県でも銀賞くらいしかもらえず、変な時間でしたね。

ただそのレジェンドと言われている演奏をした先生に、中学校のテニス部での大会時に遭遇したことは本当に腰ぬかしましたね、抜かしてないですけど

 

そういえば髪がショートカットになりました。人生で多分初めてここまで短くしたんじゃないかな、こんなに髪が短くなってるとは思ってもいませんでした自分でも

ショートカットといえども前髪は伸ばせば眉毛くらいにはなるので、そこそこ長いとは思うのですが、ワックスしない時のヘアスタイルに悩みますね、おろしててもおかしいし上げてても違和感あるし垂れてくるし、どうするのが正解なんだろな

次回はもうちょっと髪切ってもいいのかな、マッシュヘアが世界に増えすぎてても気持ち悪いので時代の先端を行きます。

 

おわり。