SNOW

 

 

どうもしおていです。こうしてモチベーションのある時でないと更新しないので少し頑張ってみます。

 

 

今年は雪が全くふりません。どうしたものでしょうか

 

福島といえば毎年雪が降って交通渋滞をし、それを報道されたアメリカなどでは

人々が「オウ!ファンタスティック!w」

 

と言うレベルでの雪国として有名ですね、ええ。

 

 

ですが今年は合計6cm程しか積もっておりません。

ならば僕の家に積もった7cmのホコリの方が雪よりも高く積もって少し優越感に浸れます。やったね。

 

 

雪といえばお餅ですね。

 

お餅も今年は食べていません。小さい頃はお餅好きで死ぬ程食べていたのですが

 

今はもう食べていませんね。1,2個食べるともう飽きてしまって

 

 

お餅といえば組み合わせ次第で25565通りの無限に食べ方が存在しますが、

 

そんな僕はスタンダードに醤油餅が好きです。

ですが食べ方が下手だった僕は幼少期の頃に食べていて、

唇周りに醤油が付き、ピリピリしてそれ以来トラウマとなりました。

 

なのでもう食べません。

 

 

あと、ローカルネタですが、

 

いかにんじんと、こづゆという食べ物が本当に好きで、

毎年正月はこの2つを食べすぎて内臓が爆発して病院に緊急搬送されるという

 

年中行事のようなイベントがあります。

 

今年はまだなので、そのイベントを楽しみに

受動的に待ちながら過ごしたいと思います。

 

さらば。