ずっと前に見た幽霊とクロスハンドル

どうもしおていです。

 

 

さて、最初に以前に見た幽霊のような物の話をします。

 

 

 

幽霊

 

 

今月1日に書いた通り、家から発展している方へ

移動するにあたっては学校の横を通らないといけないのです。

 

その学校を通る際、横を見ると1階、2階、3階の窓がなんとなく見えるのですが、

ある日、夜遅く家に帰る時に3階窓をふと見たのです。

 

そうすると白装束のようなものを着た女性(?)が外の方を見て立っていました。

明らかに白いのが立っていたのを見て戦慄し畏怖していました。

 

 

 

 

 

 

 

というのが約4か月前の話で、それまでただ窓側に白い服がハンガーに掛けられているだけなのかな、と今まで思っていたのですが

 

今日たまたま見たら白い服なんて無論存在していなく、そこにかけられる

ハンガーも服掛けも何もありませんでした。

 

となると4か月前に見た物の正体とは―――――――。

 

 

 

 

 

クロスハンドル

以前ネットで、

自転車を乗りながら腕をクロス(右手で左ハンドル、逆も同様)

させながら乗ると死ぬ

 

 といった情報を見て、転ぶわけなかろうとバカにしつつ笑っていました。

 

 

 

そして今日例の学校を通る前に、ふとその記事を思い出してしまいました。

 

自分で言うのもアレですが、両手離しもでき、一輪車もでき、

そこそこのバランス感を自負してはいたのですが、

 

クロスハンドルにした刹那、氷の表面を自転車で滑ってるような感覚に襲われ、

横にぶっ倒れました。

 

履いていた靴をどこかに飛んでいき、1人で起こした事故とは思えないような大袈裟さ

でした。

 

こうして、僕は今日で1人交通事故という遊びを開発することができたのでした。

 

クロスハンドルマスターできる方には一方をもらいたいものです。

 

 

では、このへんでおさらば。